森うさぎのひとりごと

日々の気づきや想いを徒然なるままに綴っています

~たまゆらに輝く

偶然、偶然、"(-""-)"

お盆明けの今日。

ようやくの休日(たった一日だけど・・・)

 

一日しかない貴重な休日。

 

買い出しに行かねば!!

 

と、業務用スーパーに。

 

母に頼まれていた かつお節 も購入し、

お届けに実家にGO~!('◇')ゞ

 

するとそこに、

スピリチュアル友達でもある、地元神社の神主さんの姿が。

 

ずっと残してあった、古いぼろぼろの小屋を壊して、

新しくするらしい。

 

で、壊す前の”お祓い”をする、ということらしい。

 

両親が用意をする間、

二人でひそひそとスピ話が弾む(●´ω`●)

 

「そろそろやな~」

「そうやな~、でも待つのは長いな~」

 

なんて、普通の方には全く意味不明な話をしつつ・・・(*´ω`*)

 

「めったに来ない(実家に)来ないのに、こんな時会えるって偶然やな~」

「ホンマやな~。でも、なんか偶然、榊も三本持ってきてるわ。」

「そうなん。ほなせっかくやから、参加していく!」

 

ってことに。

 

「お~~~~~」

と大きく深い声を神主が出し、神様を呼ぶ。

 

みずらに結った男神が降りてきた。

地元神社の神様らしい。

 

見えたので、浄化。

 

祝詞の際、

 

ずっと龍が見えている。

 

どうやら解除して欲しいらしい。

 

その空間へいってみる。

 

緑の龍だ。

脚を鎖で縛られている。

 

鎖を外し、龍を浄化し、

その空間も浄化。

 

自由になった龍が喜んで舞う。

 

と、

現実に風が吹いてきた。

 

蒸し暑かったので、とても気持ちがいい。

 

「ありがとう」

龍にお礼を言う。

 

「ありがとう」

龍も云う。

 

お祓いが終了し、神主さんに

 

「神社に龍っている?」

 

って訊いたら、

「あ~、龍おるよ~」

 

「やっぱり。その龍、解除して自由にしたよ。」

 

「そうなん。ほな、あちこち行くようになるな。」

って言うので、

「それでいいんちゃうの。もともと自由なんやから。」

「必要な時は、来てくれるよ。」

そう言った。

 

家に帰ると、家人が

「さっき、なんかしたやろ。カラスむっちゃうるさかったで!!」

 

「あ~、偶然に偶然が重なって解除してきた~(∩´∀`)∩」

 

その後、疲れて眠っている間に、浄化雨 降ったらしい。

 

古い、懐かしい小屋の夢をみた。