森うさぎのひとりごと

日々の気づきや想いを徒然なるままに綴っています

~たまゆらに輝く

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年と銀の龍と

ありがとうございます。森うさぎです。 作品制作やイベント、 仕事納めの後は家の掃除。 それから画材の買い出し。 と、気づけば今日は大晦日。 そして、あと数時間で今年も終わり。 昼過ぎ頃、今年一年のいろいろに感謝を、 と想い、感謝行をしていたら、 …

サンタ神界

ありがとうございます。森うさぎです。 いろいろと忙しなくしていたら・・・ すっかり年末(;´∀`) ブログもご無沙汰でございました。 ちょっと振り返って、 クリスマスのお話です(●´ω`●) クリスマス時も、忙しなかったので、 感謝行(全てに、一つ一つ感謝…

想いの力

ありがとうございます。森うさぎです。 人は誰もが能力者、です! それもかなりの。 気づいてないのは自分自身なだけ、なのかもですよ( *´艸`) 実は、ここ数日、 頭痛と悪寒が続いていました。 機械が入っているわけでもなく(機械はウィルスでもあるので)…

不安と恐れと地震雲

ありがとうございます。森うさぎです。 数日前、空に地震雲がありました。 (本体が、地震雲だと云ってましたので・・・) ふ~ん、そうか 近々どこかに地震があるのかもしれないんだなぁ~ そう想いました。 そう、それだけ。 現実世界に生きていると、 生…

どてっぱらの風穴

ありがとうございます。森うさぎです。 サンタさんのお腹に風穴!! ・・・(ノД`)・゜・。 ちなみに、元はこうでした↓ 私の心にも同じように風穴が開きました。 人はショックを受けると、 本当に固まる、というか凍り付くものなのですね。 作品に風穴が開い…

踊るヒンドゥーの神

ありがとうございます。森うさぎです。 今朝、福島沖にて地震がありました。 ニュージーランドに続いての地震。 まるで、東北大震災をなぞるような感じ。 真実のほどは不明ですが、 本体曰く、 「人工地震」 なのだそうです。 誰がどんな利のために起こすん…

水アレルギー

ありがとうございます。森うさぎです。 家人が・・・ 「最近風呂に入るとかゆい」 と。 ふ~~~ん 石鹸でもなさそうだし、 タオルでもさなそうだし、 原因はなにか? 現実的なことは、現実で対処するとして・・・ 見えない世界を探ってみました。 解りまし…

スーパームーンとウォークイン

ありがとうございます。森うさぎです。 話題の”スーパームーン”でしたが・・・ 皆さま、影響はありましたでしょうか? こちら徳島では生憎の天候で、 見ることはかなわない状況でしたが、 雲の上では月は在る。 変わることなく。 なので、影響は在るわけです…

価値観・・・違うということ

ありがとうございます。森うさぎです。 何を書こうかな・・・と想っていたら、 「価値観」 と云われましたので(本体さんに)、 ちょっと書いてみようと想います(●´ω`●) さて、『価値観』 それは、人により違う、 そして多様なもの、です。 この現生で、”社…

イベント・気づき・メッセージ

ありがとうございます。森うさぎです。 『阿波まちア・ラ・カ・ル・ト』 という阿波市でのイベントが先日ありました。 そのために、夜を通しての作品制作、 お菓子作り、 POP制作、 と忙しく準備、イベント当日は接客を楽しみました(*´ω`*) 作品が思ったよ…

体調不良と気づき

ありがとうございます。森うさぎです。 帆布スクエアバッグ ”夢は永遠に 生命は今日まで と想って生きよ” ~「夢が膨らみ過ぎ!」 が本日、完成致しました。 今月末のイベント 『阿波まち ア・ラ・カ・ル・ト』 まで、さてさて幾つの作品ができるのか・・・(…

地震とメッセージ

ありがとうございます。森うさぎです。 10月に入り、イベントもあったりするので、 作品創りに追われています。 忙しいですが・・・ ”新たに(作品やアイデアを)生み出す” って、とても楽しい。 身体は疲れていても、なんかエネルギッシュな感じ。 本体さん…

神無月にて

ありがとうございます。 森うさぎです。 空間が替わってからというもの、 しんどい日々が続いています(;´Д`) なんせ、この空間、 重い! つまり、次元が低いんだと思います。 次元の高い空間だと、 軽くて なにをするのもいい感じ♪ 自然と意識がポジティブ…

おコマさんと口角炎

ありがとうございます。森うさぎです。 実は、 石川から帰ってきてから、 口角炎が出来ていて・・・ なかなか治らず・・・(ノД`)・゜・。 原因を探っていたのです。 ようやく・・・解りました\(^o^)/ 原因は 「おコマさん」 どういうことかというと、 過去…

新しい空間ですが・・・

ありがとうございます。森うさぎです。 台風が過ぎたのに、また雨・・・ そして、宇宙船からの攻撃・・・(-_-;) と想ってたら、 空間が替わってました!( *´艸`) 納得!! ・・・で、 水の精霊と、 上空で一生懸命、浄化雨を降らしていた龍を浄化。 そのあ…

台風一過に・・・

ありがとうございます。森うさぎです。 台風一過。 マラカスは温帯低気圧となり、お役目を終えました。 キレイに浄化され、洗われた自然が輝いています。 清々しく気持ちがいい(´▽`*) 浸水や土砂などの被害にあわれた皆さま、 謹んでお見舞い申し上げます。…

マラカス

ありがとうございます。森うさぎです。 今朝・・・ 解除・浄化がありました。 頭をツンツンつついてコンタクトしてきました。 誰? と訊いたら、 「マラカス」 だと。 ・・・マラカス???(;´・ω・) 台風16号じゃぁありませんかっ!! 浄化をしてくれ、とい…

満月には・・・

ありがとうございます。森うさぎです。 昨夜は満月。 満月には・・・ のいろいろ(スピリチュアル的なこと)、聞いたことあると思います。 たとえば、 *願い事がかなう *財布に月の光を照らすとお金が入る とか。 確かに、 月の光は浄化の力があるようです…

今朝は・・・

ありがとうございます。森うさぎです。 昨夜は、雷を伴う非常に激しい雨でした。 朝、目を覚ますと・・・ 腰痛になってました(;´Д`) ぎっくり腰のような・・・そんな感じ。 ええ、原因はわかっています。 続いているのです、 石川県の解除・浄化が。 この腰…

石川にて

ありがとうございます。森うさぎです。 所用があって・・・ 石川県の 加賀伝統工芸村「ゆのくにの森」へ。 緑深い山々、 美しい木々たちや自然、 水の清らかな流れ、 風情のある建物、 あたたかで、気づかいある人々、 そのどれもが とても素晴らしい。 今回…

新しい空間、新しい朝

ありがとうございます。森うさぎです。 空間、変わったようですね~(*´▽`*) 昨日の、 入り乱れたカオスのような、 おも~~く 鬱陶しくのしかかるような空間の感じ。 それが、 今朝はすっきり~\(^o^)/ 新しい空間です! そして、メッセージです(^◇^) …

今朝の風景

ありがとうございます。森うさぎです。。 今朝は、 美しい朝焼けと、 騒がしいカラスの声、 頭痛、 で始まりました(;^ω^) 何はともあれ、 今日も無事やってきました。 ありがとうございます! さて・・・ 問題は、 カラスと、この頭痛・・・ですね"(-""-)" …

きなこと添い寝

ありがとうございます。森うさぎです。 うさぎの”きなこさん”と 添い寝しながら、自己浄化しています(*´▽`*) 日々、休む暇もないくらい 次々にやってきていた神や精霊からの 浄化・解除の依頼、 それらの怒涛の解除の日々。 今では すっかりおさまって、 穏…

人生と価値観

ありがとうございます。森うさぎです。 ”道の駅どなり”に、 私の作品を 商品として納品させていただきました。 さて、 どれほどの方たちに気に入っていただけるのか・・・ ドキドキ・そわそわな心持ちがしますね(;^ω^) 作家やクリエイターにとって、 作品と…

ポストカード

ありがとうございます。森うさぎです。 ポストカードを創りました(*^_^*) これらは、PCで描いたものたち。 PCで見る色合いや雰囲気しか知らなかったけど・・・ ポストカードとなって顕現されると、 「こんな感じなのかぁ~」 と。 ちょっと感慨深いものがあ…

チョークアート第二弾

ありがとうございます。森うさぎです。 本格的に・・・ チョークアート描いてみました。 これは、 「道の駅・どなり」 店頭に置くブラックボードです。 この地域は”たらいうどん”が名産。 道の駅でも、たらいうどんを出しているので、 説明と広告を兼ねたも…

チョークアート

ありがとうございます。森うさぎです。 チョークアート・・・もどき、ですが・・・(;^ω^) 挑戦してみました。 黒板、ではなくて、 ブラックシートに描いてます。 つるつるしていているので、 オイルパステルをはじく様な状態になるのですが・・・ ま、こんな…

ようやく完成

ありがとうございます。森うさぎです。 ようやく完成しました~(;´Д`)↑の作品。 いやいや、ホントに日数がかかってしまいました。 数か月・・・(>_<); 全て手刺繍、チクチクと縫い付けていくのです。 ベトナムの手刺繍のプロさん達などには、 到底及びませ…

ただ今勉強中

ありがとうございます。森うさぎです。 またまた久しぶりなブログです 選挙の後、雨になりましたね。 浄化雨ですね~ 投票結果には、個人的にいろいろ想うところあるんですけど・・・ ま、それが集団意識であり、 その結果は受け入れなくては。 そして、 自…

七夕に・・・

ありがとうございます。森うさぎです。 暫らくぶりのブログになります。 何故かっていうと・・・ 寝込んでいました。゚(T^T)゚。 二か月に一回ほど、 このように寝込んでしまっています。 ”魔”の空間が、 そう、寝込むほどの体調不良をもたらす”魔”の空間が、 出…