森うさぎのひとりごと

日々の気づきや想いを徒然なるままに綴っています

~たまゆらに輝く

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のことば

ありがとうございます。森うさぎです。 ホ・オポノポノにもありますが、 「ありがとう」 「ごめんなさい」 「許してください」 「愛しています」 これは魔法のことば。 本当です。 秘訣は”心からいう”こと。 口に出さなくても、心の中で言えば大丈夫。 たと…

想いは石になる

ありがとうございます。森うさぎです。 想いが重いと、石となります。 そう、意思は石。 言葉通り、あちらの世界のモノたちは、 オヤジギャクというか、 言葉遊びが大好き、みたいです。 しっかり芯(真)となる志は必要。 それは、なにがあってもブレること…

自分の原料

ありがとうございます。森うさぎです。 あなたは、なにを食べていますか? あなたが食しているモノ、 それはあなたの体となるばかりでなく、 あなたの意識にもなる。 つまり、 食べ物はあなた自身となる、のです。 その食べ物は生命。 それらにも意識があり…

十人十色

ありがとうございます。森うさぎです。 トルストイの言葉に 頭の数だけ知性があるというのなら、 心の数だけ愛の種類もある というのがあります。 まさにその通り、だと感じます。 スピリチュアル的にみれば、 この世は、”すべてが愛”。 善も悪も、すべてひ…

ともしび

ありがとうございます。森うさぎです。 私は第三の目というものが開いています。 (たぶんほとんどの人が開いていても、意識せず使っていない) そこで見えるもの、 聴こえてくるもの、 感じるもの。 それらは、日々私の気づきや学びとなっています。 現実の…

未来は今創られる

ありがとうございます。森うさぎです。 あなたは今、なにを想っていますか? あなたの今この瞬間の想いは、 その先の未来を創ります。 未来は、 今自分が、なにを想うか 何を為すか、にかかっています。 ネガティブな想いは、ネガティブな未来を創り、 ポジ…

湧き出る感情

ありがとうございます。森うさぎです。 感情。 自分の感情について、見つめたことはありますか? ある特定の物事に対して出てくる感情。 ある特定の人物に対して出てくる感情。 喜怒哀楽の様々な想い。 それらの感情の溢れるまま、 自分自身が流されていませ…

心の自由

ありがとうございます。森うさぎです。 昨日、とある芸術祭に行きました。 出不精の私にとって、それは一大イベントです( *´艸`) そしてそれは、 私の魂的にも、一大イベントになった、 学び深き一日になりました。 熱意と溢れるパワー、 そして純粋さ。 自…

奇跡と必然

ありがとうございます。森うさぎです。 この世に生まれ出で、 そして終焉を迎えるまでの間、 たくさんの人に出会い、 お互いに影響を受けながらの人間模様が繰り返されます。 分け御霊となり、 それぞれ違う器(身体)に入り、 それぞれ違う環境で、 それぞ…

想いを紡ぐ

糸は意図。 あなたの想いは”糸”となり、 絡まり、交差し、あなたのもとへ。 運命の糸は、自分自身で紡ぐもの。 運命の意図は、自分自身の想いだから。 あなたは、なにを紡ぎますか・・・ どんな糸(意図)を繋げますか・・・ 純粋でまっすぐな意図は、 生ま…

夢は現実に・・・

夢を持っていますか? 私にも夢はあります。 こうなればいいな・・・ という、理想とする自分の姿。 あなたにも、そんなあなたの姿、描けますか? イメージできるなら・・・ 叶います。 それが、 手に届かないような、 とてつもなく壮大なものであっても・・…

人生で必要なもの

『人生で必要なもの』 って考えたことありますか? 友人、家族、食べ物、お金、その他諸々・・・ 生きていくうえで必要なもの、いろいろあります。 思いつくのは、物質的なものでしょうか? ここで、スピリチュアル的に考えてみましょう。 私たちは、独りで…