森うさぎのひとりごと

日々の気づきや想いを徒然なるままに綴っています

~たまゆらに輝く

人生で必要なもの

f:id:moriusagi:20160519062048p:plain

『人生で必要なもの』

って考えたことありますか?

 

友人、家族、食べ物、お金、その他諸々・・・

生きていくうえで必要なもの、いろいろあります。

思いつくのは、物質的なものでしょうか?

 

ここで、スピリチュアル的に考えてみましょう。

私たちは、独りで生まれ、独りで還ります。

家族といえども、どんなに愛があっても、

”魂は別”

学びは、一人ひとり違います。

 

お金も大切、だけど、

お金のシステムは人が作ったもの。

人が、勝手に必要なものに仕立て上げているもの。

 

”生まれてきたとき持っているもの”

それが全て。

 

そう、もともと必要なものは持っているんです。

魂ひとつ。

 

あとはいらない。

 

あとは、経験して、体験して、

気づきがあって、そこで学ぶ。

 

魂の学びを持って還る。

 

それが、人生。

 

「あれが欲しい」

「これも欲しい」

「もっと欲しい」

 

それらは欲。

 

欲をどう手放すか・・・

 

これも学び。

 

魂の学びは、簡単なようで難しい。

 

そうでなければ、輪廻転生を繰り返したりしない。

 

欲や執着手放して・・・

   かる~~く生きようっ!!