森うさぎのひとりごと

日々の気づきや想いを徒然なるままに綴っています

~たまゆらに輝く

お盆ですね

f:id:moriusagi:20170812213233p:plain

お盆ですね~

 

お盆と云えば・・・

 

そう、祖先の霊をお祀りする日。

 

これは、日本古来の祖霊信仰と仏教が融合したもの、と云われてます。

 

想うのですが・・・

 

お盆に限らず、

 

ご先祖様は、常に感謝!

 

でしょ~

 

お盆だから・・・じゃなくて、

いつも!!

がいいと想うのです。

 

お盆だから、

皆がしてるから、

って、

気にしなくていいと想うのです。

私は、特別何もしないです。すみません<(_ _)>

 

ですが・・・

 

今の私の体は、

代々受け継がれてきたご先祖様あってのもの。

誰か一人欠けても、私という存在は無かったのです。

 

これはとっても凄いこと!

奇跡です。

 

私は、毎朝目が覚めると

自己浄化をするのですが、

その時、必ずご先祖様に感謝の想いを伝え、

ご先祖様の浄化をさせて頂いてます。

 

以前は、いろいろ未浄化の方が出てこられたりもしてましたが、

お蔭さまで、今は皆さん浄化され、上がられていったようです。

 

で、忘れてはならないのが、

一番近いご先祖様=両親  です。

 

まだ、ご存命でしたら尚更、

感謝いたしましょう。

 

特別、何かをしなくてもいい。

ただ、「ありがとう」の気持ちで接しましょう。

(・・・と、自分に言い聞かせている(;^ω^))

 

ご先祖様は、お盆に還ってくる

のではなくって、

意識すれば、いつでも会えます~(●´ω`●)

呼べば、すぐ来てくれるのです。

 

あちら(見えない世界=魂の世界)のこと、

いろいろ訊くと、楽しいかも・・です。

 

ホントはなくていい行事、

沢山ありますが・・・

その行事の様相は、趣があって素敵だったりします。

 

風情を感じるモノ、多いですものね~

 

”想いを込めないでする!!”

 

”カタチだけを楽しむ。”

 

うん、これでいいかも~(*´▽`*)

 

不謹慎に想われた方、

どうかお許しくださいね。

 

では、

よいお盆をお過ごしくださいませ<(_ _)>