森うさぎのひとりごと

日々の気づきや想いを徒然なるままに綴っています

~たまゆらに輝く

七夕に・・・

f:id:moriusagi:20160707150145p:plain

ありがとうございます。森うさぎです。

 

暫らくぶりのブログになります。

 

何故かっていうと・・・

 

寝込んでいました。゚(T^T)゚。

二か月に一回ほど、

このように寝込んでしまっています。

 

”魔”の空間が、

そう、寝込むほどの体調不良をもたらす”魔”の空間が、

出てくるのがこのペース。

ってことでしょうかね(;^_^A

 

正直、大変なんだけど、

これ、ほっとくと もっと大変になるので・・・(°Д°;≡°Д°;)

 

頑張らんと!!

 

何が大変って・・・

寝込むほどしんどい時って、

”しんどいから解除ができない!”

ってこと(/TДT)/

 

でも、解除しないと治らない~( ̄Д ̄;;

 

ま、でも・・・

今はお陰様で、すっきりしてますので、よかったです(^∇^)

 

お役目なので、頑張りますよ~!

 

 

さてさて、

今日は七夕さんですね。

 

朝から・・・

お腹壊しましたε- (´ー`*)フッε- (´ー`*)フッ

 

すっかり”七夕”って忘れていて・・・

お腹壊して、気づきました。

「あっ、今日は七夕か~」って。

 

いつも、七夕にはお腹壊します。

 

何故なら、

 

みんなが”祈る”から!!

 

祈りや願いは、我慾。

 

我慾を自分で解決するならいいですけど、

短冊に願う、織姫に願う、なんざ”依存”そのもの。

 

織姫がかわいそうに想いませんか?

星がかわいそうに想いませんか?

 

一年に一度、恋人に会える日に、

多くの人々からの他力本願の願いを受ける、なんて・・・

 

見えない世界での織姫は、

真っ黒に陰化して、

たくさんの願いごとの書かれた短冊という”契約書”と一緒に、

魔の世界に閉じ込められているのです。

 

本当にかわいそう。

 

願いごとは、自分で努力しましょう。

 

そして、七夕には、

”感謝”の気持ちを届けましょう。

 

これでOK!

 

今夜は晴れそう。

素敵な七夕の夜になるといいですね(*^▽^*)

 

今日もありがとうございます。