森うさぎのひとりごと

日々の気づきや想いを徒然なるままに綴っています

~たまゆらに輝く

湧き出る感情

f:id:moriusagi:20160523200940p:plain

ありがとうございます。森うさぎです。

感情。

自分の感情について、見つめたことはありますか?

 

ある特定の物事に対して出てくる感情。

ある特定の人物に対して出てくる感情。

喜怒哀楽の様々な想い。

 

それらの感情の溢れるまま、

自分自身が流されていませんか?

 

感情は出せばいい。我慢することなんかない。

人間ですから。

感情もひとつの流れ。

流れは止めると澱み、濁る。そして闇となる。

 

だから出せばいい。

 

けれど、気づいてほしい。

 

その感情には理由がある、

ちゃんと原因がある、ということ。

 

そして、それは自分自身のなかにある、

ということを。

 

「どうしてこの感情がでたのだろう」

「どうしてこう感じるのだろう」

 

立ち止まって、内観してみてほしい。

きっと、気づきがあるはずだから。

 

それがあなたの課題かもしれない。

 

相手ばかり見ていても、なにも解決なんかしない。

いつだって、見つめるべきは自分自身。

 

感情が湧き出たときはチャンス。

あなた自身のステップアップの機会。

 

気づいたら、もうそれは手放して・・・

そして、また一つ軽くなる。

 

軽く、高く、生きていこう!